株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 977 view

💓俺は信じているからね!💓

☆☆☆【俺は信じているからね!】☆☆☆

うちの会社にも 問題児はいます!

ある一部分が 欠点なんです! 

ただ  そこさえ直せば 素晴らしい奴なんです!

僕ね!

実は  余り欠点を気にしないし
それより長所を伸ばせば良いという考えなんです!

【長所伸展法】
なんです!

自分の得意なことや 良い部分や 上手くできることを 伸ばしていく方法なんです!

そうすると 
磨きがかかり  人より 優れた自分になれるのです!

そして 欠点が 目立たなくなり  ツキも呼ぶという考え方なんです!

確かに この考え方は 素晴らしいのです!

ただね! 

その欠点の内容が大事なんです!

もちろん 社会的犯罪は論外です!

また その欠点によって周りの人を傷つけてしまうのなら 直さなくては いけないのです!

不親切な部分は改めなくては いけないのです!   

そして 上司は 
必ず変わってくれると
信じてあげることだと思います!

みなさん!

自分の子ども達だって 何回言っても 聞かなかったことだってあったでしょ?

我々だって 子どもの頃  あやまちをいっぱい繰り返してきましたよね!

その度に  親に叱られたけど   親は 諦めず  信じてくれたと思います!

これと同じように  社員さんも同じなんです!

信じてあげて欲しいのです!

根気よく 子育て、同じく  信じることなんです!

先日   ある社員さんに 

『俺は  おまえが変われると信じてるからね!
 頼むね!』

と伝えると 

『はい!』

と頷いてくれました!

とことん 信じようと思います!(*^^*)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

  2. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  3. ❤️感謝しているのです!❤️

  4. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  5. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

関連記事