株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 191 view

💓個性を磨き 人に親切に!💓

☆☆☆《個性を磨き人に親切に!》☆☆☆

せっかく書いたブログが  消えてしまいました!

1時間かかったのにめちゃショックです!

昨日  買ったスマホで 練習してたのに  初日から失敗とは情けないです!

今からガラケーで書き直します!

さて  
先日  昼呑みの 大甚にいると お客様から

20年前  セミナーで 会って あなたの顔は  覚えているわ!』

と言われたのです!

『普通はスーツ姿なのに

とっぽい格好だったから記憶にあるわ!』

とも 言われたのです!
そう言えば
飲食店の経営者の人って スーツを着ない人が 多いです!

どっかに  できれば スーツは避けたいという気持ちがあるのです!

もっと言うならスーツじゃない方が

カッコいいと思っているからなんです!

講師を頼まれても  スーツを着ない人も 多くいるのです!

また  飲食店に限らず   経営者の方で  スーツ姿は  年々  少なくなってるように 思われます!

あの 前園社長が いい例ですよね!

自分のスタイルだから それはそれで いいと思うのです!

ただ   ギリギリの常識は  わかっています!

ちゃんと 絶対 スーツの場は  ちゃんとスーツを着るのです!

一般人と 少しだけ ズレてるだけなんです!

ただね!

1つだけ 言えることがあります!

第一印象で  スーツ姿ととっぽい格好と どちらの方が話しを聞きたいと思いますか?  

と聞けば

もちろん スーツ姿ですよね!

先ずは  人は  格好で 判断するのです!

無難な格好の方が 好印象を持つのです!

また
僕のように
頭に  メガネをかけていると   ちょっと 
横着そうに見えるのです!

第一印象をよくしようと思うのなら  頭になんか
かけない方が いいのです!

僕ね!

初対面の人に   

Facebook  よく見かけます!』

とか

『すぐ  ふみやさんって  わかりました!』

と言われるのです!

『ふみやさんと言えば   その頭のメガネと  ストールですよね!』

とも 言われるのです!

何かの 印象で  覚えて頂けるだけでも  ありがたいのです!

僕は  うちのバイトさんに   髪をピンクに染めたり  鼻にピアスをしたりすることに 対して  こう言います!

『それをするのと しないのでは  どっちの方が  好印象だと思う?』

と聞くと  必ず  しない方と答えるのです! 

ちゃんとわかっているのです!

そして

『じゃ   他のバイトさんに  始めから 第一印象は 負けているのだから  人の何倍も 丁寧に接客しないと勝てないよ!()

と伝えています!

みなさんだって  第一印象が  イマイチの人が   めちゃ接客が良かったら  感動してくれますよね!

今日  僕が 言いたいことは  

第一印象は 凄く大事です!

でも もっと大事な  それ以上に 大切なものがあると言うことです!

個性を磨き  人に親切に生きましょうね

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事