株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 167 view

💓他人の喜びは 我が喜び!💓

☆☆☆《他人の喜びは我が喜び!》☆☆☆

ふみや家では  昨日 
娘たちも 帰って来て やっと 家族全員が そろいました!

一気に  明るくなり 最高にいい気分です! 

家族って 本当に いいですね♡

さて  
今日から  当店も 全店オープンします!

先ずは  大甚錦店も  12より  営業です!

皆さん!

今年も  奥志摩グループ   ご贔屓によろしくお願いします!

さて  

年末年始にかけて  僕に  嬉しいメールが いくつか届いています!

去年の夏に  みんなで  予祝をして 発表しました!

それが  叶ったと信じて  みんなで   おめでとうと乾杯をしたのです!

その時に  
『今年、結婚が決まりありがとうございました!』 

と言った女性が 本当に結婚が決まったのです!

その時  彼氏はいなく  5ヵ月の間に できたらいいなぁ~
って思ったのですが    祝ってしまったら  本当に結婚が決まったのです!

素晴らしいでしょ!!

また 
小学校の姉妹が  探し物をしてたのですが   全然   見つかりませんでした!

そこで  思い出し

アメノミナカヌシ様に お願いしてくれたのです!

『アメノミナカヌシ様! 

○○が見つかり  ありがとうございました!』

って…………

そしたらね! 

とんでもない、ありえない所から 出て来たそうです!

他には  

病気が治った!

就職が決まった!

契約が取れた!

彼氏が 3年ぶりに出来た!

本当に 欲しいものを プレゼントしてもらえた!

再婚することになった!

試験に受かった!

など  様々な  幸せメールが 届きました!

人の幸せな話しを聞くと本当に嬉しくなります!

『良かったね~♡』

とか 

『おめでとう!』

なんて 言ってあげたくなります!

【他人の喜びは  我が喜び】

なんですね!

でもね!

他人の喜びを  喜べない人がいます!

嫉妬深かったり  何故か  他人が幸せになることが   ムカッとする人がいるのです!

神様は   主語がわかりません!

だから  そんな人を見ると

人の喜びや幸せは
あなたは嫌いなんですね!
わかりました!
じゃ
それ以外の 不幸をプレゼントしますね~』

と言って あなたに 不幸をアレンジするのです!

そこが 厄介なんです!

神様は  自分と他人は 関係なく  

あなたの感情を 現実化させようとするだけなんです!

あなたが 他人の不幸を望めば
それが返ってきて

あなたが
他人の幸せを祈り 喜べば  あなたに  それが 返ってくるのです!

これが  幸せの法則であり   この世の  
原理原則なんです! 

他人の  幸せを 祈り 喜んで生きていきましょうね♡

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事