株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 187 view

💓この人と結婚して本当に良かった!💓

☆☆☆《この人と結婚して本当良かった!》☆☆☆

30代の新婚さんから 素敵な話しを聞きました!

彼女ね!

結婚する男の条件で譲れないことは

とにかく 家族を大切にしてくれることだと言うのです!

なのに よく考えてみると 彼女がお父さんに対して 大事にしてないことに気づいたのです!

学生時代から お父さんとは 口も聞かず 家の中でも お互いムシしていたのです!

(お父さんはそんなつもりはないと思いますが)

それを見た旦那さんが

幸せになる為の条件を 彼女に伝えたのです!

それは
家族に ちゃんと 毎日挨拶をすること! でした!

朝起きたら

「おはよう!」

帰って来たら

「ただいま」

寝る時は
「おやすみ!」

とお父さんに 声をかけるように伝えたのです!

そして彼女は
何年もしゃべったことが
なかったのですが お父さんに 挨拶をするようになったのです!

お父さんは 最初は 自分に言っているとは 思わず 知らない顔をしてたそうです!

でもね!

3日くらい経つと わかって来るのです!

娘が 自分に挨拶をしてくれてるって!

お父さん めちゃくちゃ 心の中で嬉しかったと思います!

2週間くらいしたら
彼女の携帯に 初めて 電話が入り

「近所の居酒屋で呑んでるから来ないか?」

と誘ってくれたのです!

彼女ね!

何を話していいのやら、迷ったのですが、行くことに決めたのです!

そして初めて お父さんと呑んだのです!

お父さん めちゃ 嬉しかったと思います!

娘と 二人で呑めるって 本当に幸せだと思います!

しかも 何年も 口も聞かなかった親子が 一緒に 呑めたって 最高の喜びですよね!

これね!

結婚する前のエピソードですが
彼から教わった大切なことでした!

実はね!

みなさんだって 嫌いな人はいますよね!

会社にだって 口うるさい 嫌な上司っているでしょ!

そんな人には 進んで 笑顔で挨拶をすることです!

今までの挨拶は 心が込もってなかったと思いますが

その上司も 幸せになりますようにと 心を込めて 挨拶をするのです!

そうするとね!
上司の態度が 変わって来るのです!

なんか 嫌いだったけど そんなにも イヤな人じゃなくなるのです!

しかも その上司が 転勤になったりもするのです!

これ 挨拶の法則なんです!


さて それにしても
旦那さんの 教えは素晴らしかったですね!

そして一番喜んだのは お父さんだったと思います!

娘のことが 大好き💕なのに 不器用な為に 娘に話しかけられなかっただけなんです!

あんなに可愛がって来た娘なのに ある時から ムシをされて 本当 寂しかったと思います!

でもね!

娘と呑めて 幼い頃のような 気持ちに戻れて良かったと思います!

そして
彼女は結婚して お父さんも大切にしながら 素敵な結婚生活を送っているのです!

「この人と 結婚して 本当に良かった💕」

と僕に話してくれました!

幸せになってね(^.^)


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

  2. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  3. ❤️感謝しているのです!❤️

  4. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  5. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

関連記事