株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 248 view

💓究極の感謝って!💓

☆☆☆《究極の感謝って!》☆☆☆

こんなコロナの 大変な時期でも

「ありがたいですね!

神様に感謝ですよね!」

と言う人がいるのです!

コロナに対して
ありがたいと捉えられる人がいるのです!

「何が感謝だ!

バカヤロ~!」

なんて思いますよね!


まぁ バカヤロ~とまでは 思わなくても ほとんどの方が 早く収束して欲しいと思っているはずなんです!


実は この人の捉え方は すべてに 感謝できるのです!

そう 捉えることができるのです!


以前 北海道で 20日間も 雨が続いたことがありました!

それにより作物などは 育たなくなり 大打撃を受けたのです!

そんな時に その方に

「20日も雨が続いて ほんとに困りましたよね?」

と言うと

またまた

「ありがたいことですね!」

「神様に感謝ですよね!」

とまた 言ったそうです!

その後に

「もし この20日分の雨が 1日で降ったら 北海道は 大変なことになっていた!

神様が ちゃんと 20日に分けて 雨を降らせてくれたんだ
ありがたいことです!」

と言ったそうです!


また その人は 持病を持っていて20年間も治っていないのです!

そこで 20年間苦しんで生きて来たと思って
こう尋ねたのです!


「そんな20年も苦しい思いをして大変でしたよね?」

と言うと

「ありがたいことですね!

神様に感謝ですよね!

もし この痛みが 20倍の痛みで 一瞬に 起こったら 私は 絶えれなかったと思います!

20年間に 分散してくれたから 生きれたのです!

ほんとに 神様に感謝なんです!」

と言ったそうです!

みなさん!
いかがですか?

ほんとの 究極の感謝とは 自分に ツラいことや 嫌なことが 起きても ありがたいことなんだと 捉える考え方なんです!

正直 僕は まだまだ できません!

「このくそ野郎!

このバカヤロ~!」

なんて 言ってしまいます!

でもね!

こんな人に 一歩でも 近づきたいとは 思っています!

尊敬もします!


何があろうとも この究極の感謝ができるように 修行をつみたいと思います!


みなさん!
究極の感謝の考え方

何か感じてもらえば うれしく思います!


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや❤

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事