株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 180 view

💓批判するのはやめましょう!💓

☆☆☆《批判するのはやめましょう!》☆☆☆

プロ野球が 始まりましたね!

楽しみが増えていいですね!

昨日は 名古屋のドラゴンズファンは 逆転勝ちで 大喜びだったので なかっでしょうか?

気の早いドラゴンズファンの人は もう優勝だと 語ってました!

さて
僕は 長嶋さんや王さんの時代に生まれたので
巨人ファンでした!

そして
20代や30代の頃は 巨人が負けると 機嫌が悪くなっていました!

そのくらい巨人が大好きでした!

でもね!
そんな勝ち負けのことで 機嫌が悪くなるって 情けないことだと 思うようになってから そこまで 巨人ファンでは なくなりました!

最近では ドラゴンズが勝つと うれしい自分もいます!

地元愛が 出てきたようです!

さて
息子が 小学生の頃は 名古屋ドームにも 巨人の応援に息子と行っていました!

ある時
6回くらいで 1対8で巨人が負けていたのです!

息子に
「もう帰ろうか?」

と言うと

「最後まで応援する!」

と言うのです!

本当は 僕は帰りたかったけど

【あきらめてはいけない】

ことを教えたかったので 最後まで 付き合うことにしたのです!

結果は そのままで 惨敗でした!

息子は 涙目で かわいそうにも思いました!

でも それも経験なんですね!

勝負ごとは
勝つか負けです!

勝って喜び 負けて悔しがるのも 勉強なんです!
そして僕が
野球を観に連れて行ったから 少年野球を始めるようになりました!

さて
今年の春の選抜高校野球は コロナの為になくなりました!

その時 無観客でも させてあげたいと誰もが 思ったのではないでしょうか?

でも 結果は 甲子園には 行けなかったのです!

そして
今回 高野連は 粋な計らいをしてくれました!

無観客ではありますが
春に選ばれた学校を1試合だけ 甲子園で試合をさせてやることが決まったのです!

本当に 子ども達にとったら 嬉しかったに違いないのです!

僕ね!

大人達が 子ども達の為に リスクがあっても 決断しなければいけないことだってあると思います!

本当素晴らしい決断だったと思います!


そして 今も 外にも出ず 自粛してる人は それはそれでいいとは 思います!

ただ 自粛しない人を批判するのは やめましょう!

みんなそれぞれ考え方があるのです!


今 誕生会で 大勢で盛上ったっていいと思います!

パーティーだって別にいいと思います!

宴会だって 僕は行きます!

それをとやかく言うのは やめましょう!

行きたい人は行く!

行きたくない人は行かない!

たったそれだけです!

人に親切に楽しく生きればいいのです!


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  2. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  3. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

  4. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

  5. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

関連記事