株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 1117 view

クレームはお金を出してでも 買え❗️❗️

☆☆☆【クレームはお金を出してでも買え!】☆☆☆

先日  ある居酒屋さんに 初めて入りました!

そこで  だし巻き玉子を注文したのです!

ただそれが  
味がないのです!

友達に 聞いても  味がしないと言うのです! 

そこで  一つ皿に入れて、大将に 食べてもらったのです!!   

『僕の 口が おかしかったら  すみませんが   この味で 大丈夫ですか?

あまりにも味がないように思うので!』

って  聞いたのです!

そしたらね!

食べてから!

『大丈夫です!

となりに添えてある大根おろしと一緒に食べて頂くとちょうど良いと思います!』

と言うのです!

それは  わかっているのですが  

全く  だしも 利いていないし  味が ないので   大将に聞いたのに   その答えだったのです!!

ただね!

味はこれで良いが 申し訳なさそうな顔をしていました!

僕の 思う だし巻き玉子は  

薄味だけど 味はある だし巻き玉子なんです!!

味は人それぞれだけど 凄く 残念に思ったのです!!

そしたらね!

大将が  

『この玉子を食べてください!()

 寿司屋さんのような   甘めの玉子焼きを  出してくれたのです!

それは  美味しく頂きました!

さて   
その時の僕の 気持ちの動きなんです!!

ここの店は  俺の口に合わない店かも?  
再び 来ることはないだろう!  

と最初に思いました!

ただ  甘めの玉子焼きを  出してくれた  気遣いに対して  

さすがだな!

相手の気持ちを考えての ちょっとしたサービスは有り難いと 思いました!

ただ  また来るかどうかは  わかりませんが   気持ちは   和らぎました!

さて そこでです!!

クレームと言うのは 

【これさえ 直してくれるなら  また来ます!】 

と言う  言葉と 捉えています!

 ほとんどの人は クレームを直接言わずに  

店の外で  話すのです!

評判が悪くなり一番   厄介なんです!!

と言うことは
クレームは   有り難いことだと  捉えることです!!

『言いにくいことを
教えてくれて ありがとうございます!

本当に  感謝いたします』

これなんです!!

【クレームはお金出してでも  買え!】

と僕は思います!

どんな仕事でも  クレームはありますよね!

 ちゃんとした 気持ちで  受け取ってくださいね~(*^^*)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事