株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 1066 view

美魔女とランチ💓^_^

☆☆☆【美魔女とランチ💕】☆☆☆

先日   同級生の  女友達から  電話がありました!

7月の日のお昼って  空いてない?

 実は  その日に  イベントを組んだので 
 是非   ふみや君にも  来てもらいたいと  思って!』

と言うのです!

すぐに 手帳を見ると

【美魔女とランチ】

と書いてあるのです! 

『あっ   その日ダメやわ!

美魔女とランチなんだわ!』

と言うと  

『日にち  変えてもらえないの? 

私たちだって  美魔女だよ!』

って言うのです!

『アホやなぁ!
変えれる訳ないやろ!

おまえらは  美魔女って  言っても  美魔女の  【美】  

微生物の   【微】だわ!

と言うと  

『ムカつくわぁ~!

微生物の  【微】 
  なんて  よく言えるね~!()

と言って  電話を 切られました!()

同級生だと何でも言えます!

さて

以前  

 ○日って  空いてないですか?』

って言う  メールを  
知り合いから  もらいました!

 内容は  書いてないのです!

別に  知ってる人だけど  仲良しじゃなく   ただ  なんかの会で3回くらい
お会いしたくらいの人なんです!

僕ね!

[何があるのですか?〕 

 返信したのです!

そしたら  その人から  電話があり  

『ふみやさんに とって良い話ですから  是非お会いしてから……

その日  空いてないですか?』

って  内容を言わないのです!

僕ね!

年上だけど  失礼な奴だな  って思いました!

そして  

『それ
失礼だと思いますよ!

女房でも あるまいし 人を誘う時は   

ちゃんと  内容を言うべきだと思いますよ!

いかがですか?』

と言いました!

みなさんだって  そうですよね?

親しい人からでも  

日、空いてない?』 
と聞かれるより
  ちゃんと内容を聞きたいと思いますよね!

この言い方には  
優しさが  全くないのです!

自分中心に  物事を考えているから  ダメなんです! 

家族や 恋人なら  あうんの呼吸で  いいですが   他人なら  もっと  相手の立場になって優しさを持って欲しいのです!

言葉って大切なんです!

相手を
思いやる心が  大切ですね~(^^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事