株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 647 view

💓ちゃんと 空気を読んで!💓

☆☆☆【ちゃんと空気を読んで!】☆☆☆

『売れない演歌歌手のような 顔してるね!()

とか  

『象の けつの穴みたいな  顔して……()

とか   

『髪の毛、生えてきたね!
前は、ハゲ散らかしていたのに!()

なんて
本人に  言っちゃいます!

もちろん
叱られない自信があるし   イヤな気分にも させない自信があるから  言うのです!

先日   

うちの     常連さんですが   
富士山を登ったと言うのです!

僕ね!

『マジ  頂上まで 登ったの?  

よくそんな  くそデブで  登れたね~? 

○○ちゃんが  登れるんだったら  俺も  登れそうやわ!

いやぁ でも  ホンマ  スゴいくそデブやわ~』  

なんて言っちゃうのです!   

【人に 言われて 嫌なことは  自分も  言ってはいけない!】

そんなことは   百も承知です!

 僕にとったら   最高のコミュニケーションなんです!

 『くそデブって  ヒドいね~  ()

って言われましたが   笑っているのです!

会話ってね!

相手の心の中まで   土足で入り込んでいくくらいの方が  仲良くなれます!

もちろん  空気を読んで  ギリギリの所までです!

それと  先ずは
自分から  裸になることだと思います!

自分が  鎧(よろい) 着てるのに  相手が  裸になってくれる訳  ありません!

自ら  さらけ出すことです!

後ね!

【誰が言うか?】 

これも 大切です!

同じことを言っても  笑ってもらえる人もいれば   叱られる人もいるのです!

『お前には  言われたくない!()

なんて  ことになるのです!

本当に   言葉って  大切です!

丁寧すぎても  仲良くなれないし  横着過ぎると  嫌われるし  
本当に  感性が大切です!

 ちゃんと  空気を読んで会話をしたいものですね~

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事