株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 186 view

💓神様は なぜ私を助けないのか?💓

☆☆☆《神様はなぜ私を助けないのか?》☆☆☆

昔 ある町で 大雨が続き 堤防が壊れ 大洪水になりました!

町には 避難勧告が出て 消防隊員らが 誘導したのです!

でもね!

一人の男は

「俺には 神様がついてるから 心配ない!

どんな洪水だろうが俺は 必ず助かるから 避難しなくて大丈夫だ! 」


と言って 言うことをきかない男がいたのです!

そして
水かさがどんどん増えて一階には
居られなくなり 彼は 2階に上がりました!

そこにまたまた 消防隊員が ボ~トで助けに来て
ボ~トに乗るように 指示をすると


「心配するな!

俺には神様がついているんだ!

例え屋根に上がろが必ず俺は助かる運命になっているんだ!」

と言って 言うことを利かなかったのです!

そして さらに水かさが増えて

彼は2階から 屋根の上に上がりました!

しかし まだまだ 水かさが増えて 家がのみ込まれ 彼は 濁流に流され 死んでしまったのです!


彼は 天国に行って 神様に 言いました!


「神様!
何故 私を 助けてくれなかったのですか?

こんなにも 神様を信じていたのに 何故 私を助けてくれなかったのですか?」

と神様に くってかかったのです!

神様は 言いました!

「私は 2回も 消防隊員を通じて あなたを助けようとした!

なのに あなたは 動こうとしなかった!

あの時 わたしの言う通りに ボ~トに乗っていれば あなたは死ななくて良かったのです!」

と言ったのです!


みなさん!


神様ってね!

実は 普段から 我々に メッセージをくれているのです!

それに気づくことなんです!

我々の目の前に起きる現象には すべて意味があるのです!

そして 何かを神様が 感じさせてくれるのです!

そして あなたを助けようと いつも 導いてくれるのです!

それを どう察知して
どう捉えるかは あなたです!

ポジティブに
捉えなければいけないですが

あまりにも ポジティブ過ぎてもいけません!

ほどよくポジティブに捉え生きることなんです!

そして
それを磨くのは 普段からの感謝です!

感謝の心が あなたの感性や判断をを磨くのです!


神様をいつも感じながら意識して
生きましょうね!


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや❤

ブログの最近記事

  1. ❤️自分の体とお喋りをする!❤️

  2. ❤️天国で何してるかな?❤️

  3. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  4. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  5. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

関連記事