株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 245 view

💓愛してるよ!大好きだよ!💓

☆☆☆《愛してるよ!大好きだよ!》☆☆☆

物でも 言葉がわかります!

みなさん!
野菜の中の
きゅうりって 数字で表すと 1ですよね!

このきゅうりの栽培中に 2の形になれと 毎日 声をかけて 実験した人がいるのです!

そしたら 2の形になったそうです!

3の形になれと言うと3の形になり
5の形になれと言うと
5の形になったそうです!

きゅうりは 人の言葉を理解していると言うのです!

静岡県の声かけファームでトマトを栽培している安井さんは

トマトに声をかけて育てています!

「甘いね! 美味しいね! ありがとう!」

なんて声をかけて育てているのです!


そうするとね!

トマトが 甘味の糖度が高く 美味しいトマトができるそうです!

声をかけない場所は 普通のトマトになるそうです!

トマトでも 言葉がわかるのです!

8年くらい前に
お亡くなりになった 小林正観さんは
サボテンに声をかけて育てていました!

「愛してるよ!

大好きだよ!

ありがとう!」

と毎日 声をかけていたそうです!

そしたら 半年後に
トゲが 全部取れたそうです!

サボテンは 自分の身を守る為に トゲがありますが

この人は 味方だ!
この人は私を愛してくれてるんだ!
だったら トゲなんて無くてもいいんだ!

なんて 思ったに違いないと おっしゃっていました!

植物だって言葉がわかることは
科学で証明されているのです!

機械だって 物だって 証明されているのです!

と言うことは
我々人間なら もっと理解するはずなんです!


生まれたばかりの赤ちゃんから 幼児期 また10歳くらいまでに
毎日

「おまえは何でもできるよ!

愛してるよ!
大好きだよ!

ママの所へ生まれてくれて ありがとう!」


なんて いつも声をかけていたら 凄い子どもになると思います!

自己肯定感が強く 優しい感謝のできる子どもになるのです!

褒めて
認めて
信じて
感謝する!


このことって 子育てには 大切なことなんです!

さてみなさん!

言葉って 物でも わかります!

我々人間なら この言葉を大切にして
プラス言葉や 天国言葉 ポジティブな言葉をいっぱい使っていきたいものですね(^^)

PS
子育て中の
お母さんお父さんは 特に子どもに対しての言葉に気をつけてくださいね!


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️感謝しているのです!❤️

  2. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  3. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  4. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

  5. ❤️この地球は愛と調和の星です!❤️

関連記事