株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 169 view

💓先ずは自分を知ることですね!💓

☆☆☆《先ずは自分を知ることですね!》☆☆☆

もっと 自分を知ることですね!

我々は 自分のことを 過大評価している人が 多くいると思います!

もちろん  過少評価よりは  良いこととですが   
ほんの少しだけの   過大評価が ベストのような気がします!

俺は  できる!

俺は凄い!

この言葉は 素晴らしい言葉です!

ただ  あまりにも 自信家だと   ドツボにハマることが  多いのです!

ムリをしないことですね!

先日  元PTAの ゴルフコンペがありました!

練習にも いかない僕なのに  かなり ムリをしたのです!

自分を過大評価してたのです!

ティーショットで ミスをすると  それを取り戻そうと  ムリをして  攻めるのです!

その時も  ティーショットで  チョロったので   大きなクラブで 振り回しOBでした!

そして  その後  他人のボールを打ってしまって  2打罰でした! 

そのホールは  10打も 打ってしまったのです!

イライラが 最高潮に達しました!

スコアもボロボロになり  情けない結果でした!

これも   ムリをした結果なんです!

僕ね!

一度だけ 72 パープレイで回ったことがありました!

その時は  

ティーショットをミスすると  

よし このホールは  ボギーでよし!
もし  パーが取れたら  儲けものと  余裕を持って プレイをしてたのです!

そしたら 
3打目が  きれいにピンに寄っていき  パーが取れたとか  バーディが取れたとかで  何をやっても上手くいったのです!

心の余裕が  良いスコアになったのです!

人生も これと同じに思います!

絶対  ムリはしないことです!

一か八かは  止めることです!

余裕を持つことです!
自分を知ることです!
そして
車のハンドルのように  少しの遊びを持たせることが 大切なんです!

みなさん!

先ずは  自分を知ることです!

そして   ムリをせず ほんの少しだけ 目標を 上に向けるだけで
いいのです!

自分らしく  生きてくださいね~⤴

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

  2. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  3. ❤️感謝しているのです!❤️

  4. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  5. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

関連記事