株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 186 view

💓人の話は聞くな!💓

☆☆☆《人の話は聞くな!》☆☆☆

初めて  記者会見の場に いきました!  

県庁の中で  ありました!  

記者の質問にも はっきりと答えられるって素晴らしいですね!  

僕ね!  

もし自分だったら

難しい言葉や難しい質問をされたら  答えられないと思いました!

だって   やたら難しい言葉や    英語を使う人っていますよね!  

質問の意味さえわからないことって   たくさんあります!   

もっと分かりやすく 質問してあげればいいのになぁ~  

なんて思うのです!  

僕ね!  

講演をする時に   わかりやすいと言われます!  

確かに   小学生が聞いても  わかるように話すからです!   

もっと言うなら   

難しい言葉や  英語が
僕はわからないからなんです!    

この毎日のブログだって
 難しい言葉なんて 何一つないですよね!  

言葉を知らないからなんです!   

人に   何かを伝える時って    

賢い人が  どれだけ 語っても  伝わらなかったら  意味がないのです!  

賢い人は   ちゃんと聞き手のレベルに合わせて 話すことが    本当の賢さだと思います!  

僕は  勉強会や 講演会に行くと   先生に   

難しい言葉や英語を使わないで   わかりやすく  話してください!  

とお願いすることがあります!  

はい! 
わかりました!  

と言うくせに  

5分も経てば   また難しい言葉を  使っている先生が 多くいます!   

そんな時は   

この先生は  知識はあるけど  アホやわ!  

と思ってしまいます!  

また
他人との会話でも  他人の気持ちなど考えずに  
一方的に話す人っていますよね!  

めちゃ  疲れますよね!  

そんな時は   
聞いてない態度をとるか   

あなたの話は つまらん!  

って言ってしまいます!  

まぁ  僕は 元々と   
人の話は聞いていないと   言われますけどね!  

さて
みなさん!   

人の話は 聞くな‼  

自分が いいと思ったことだけ 聞け! 

と伝えたいです!  

また  人に話す時は   
 わかりやすい言葉を使え‼  

笑いを入れよ!  

なんて言いたいです!  

相手の立場を考えて
  会話をして欲しいものですね!   

さぁ今日もいい気分💕 

人に親切にして自分も喜び  

楽しく幸せに顔晴っていきましょう  

ふみや

ブログの最近記事

  1. ❤️天国で何してるかな?❤️

  2. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  3. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  4. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  5. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

関連記事