株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 233 view

💓自分の1番喜ぶことを想像しなさい!💓

☆☆☆《自分の一番喜ぶことを想像しなさい!》☆☆☆

以前 中日ドラゴンズの監督だった 落合博満さんに 講演をしてもらったことがありました!

その時 名古屋駅までの 送り迎えと 控室での 接客は 僕でした!

車の中での話しや 控室の話しは すごく勉強になり感動しました!

2時間くらい 一人占めできて 光栄でした!

その中で 印象に残ったことが 2つありました!

1つは 清原や 松井は 体が 大きく センスがあるから当たれば ホームランを打てる、

でも 俺は バットの一点に当てないとホームランにならないから 人の何倍も 練習して バットを振ったと 言ってました!

人一倍の 努力をして とにかく 遊びもしなかったそうです!

野球のことしか頭になかったそうです!

だから 三冠王が取れたのです!

遊びなんてせず、真剣に練習すれば 必ず 頂点に登れると教えてくれました!

後ね!

落合さんは 現役の時は
自分が試合でホームランを打ったシーンを ビデオに収め それを 毎日 見ることを 習慣にしていたのです!

ホームランになる時の スイングが 一番きれいなスイングで
それを 潜在意識の中に たたき込んでいたのです!

最高のスイングが いつもできるように イメージトレーニングを 欠かさなかったのです!

野球のこと以外は 何も考えられない方なんです!

だから 頂点まで 行くのです!



COCO壱番カレーの 創業者宗次さんの話しも 聞かせてもらったことがありましたが

仕事を 趣味にして 仕事のことばかり 四六時中考えていれば 誰だって成功すると おっしゃってました!

仕事以外のことに興味を持つから 上手くいかないのだ!

車や時計や洋服やゴルフや 夜の遊びに 興味を持ち、それらをやるな!!

と言っていました!

仕事だけしていれば 必ず成功するそうです!

目の前の 大好きなことだけを 寝る以外の時間 考えることなんです!

大成功者は
やっぱり考え方と行動が違うのです!

そのことだけに集中することなんです!

常に 自分の一番喜ぶことを想像して 自分を いい気分にさせることが 大事だったのです!

みなさんの何か 参考にして頂ければ うれしいです💕


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️天国で何してるかな?❤️

  2. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  3. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  4. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  5. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

関連記事