株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 160 view

💓なんか落ちつくわぁ~!💓

☆☆☆《なんか落ちつくわぁ~!》☆☆☆

幼い頃からの女友達と  今でも  たまに お茶をしています!

同級生って  本当に いいですね!

先日
お茶した時に  

『これ、あんたにもらったネックレスだよ!』

って言うのです!

『えっ  俺が?』

と聞くと  

『あんたから  高校生の時もらったヤツだよ!』

って言った!

『高校生の時?

そんないい物?

  高校生の時だったら  どっかで  盗んで来たヤツかな!』()

と言って  2人で笑いました!

10代で ネックレスなんて 人に あげた記憶がないのです!

それより
  そんなものを 今でも  つけてる所が 凄いと思います!

普通なら  すでに 無くしていますよね!

ありがたいことですね!

さて   
  みんな誰でも 悩みはありますよね!

悩んだ時  誰かに 相談する人っていますか?

彼女は いつも  僕に 話してくれます!

それに対して   僕も真剣に答えるのです!

とは言っても  
 ものの考え方なんです!

こう考えるといいよ!』

という考え方なんです!

『なれほど!
確かにそうだね!

そう考えると楽になるね!

悩んでたことのヒントがわかった気がする!』 

なんてことに なるのです!

悩みって  誰かに話すと楽になったりします!

悩みによっては  ただただ  聞いて欲しいだけの 悩みもあります!

答えは すでに 自分で決めていて   後押しが 欲しいから  話すこともあります!

いろんなパターンがある訳です!

相談された時の立場なら   それらを先に察知して  聞いたり話したりすることです!

男は   すぐに 答えを言いたがりますが  
 それも  タイミングなんです!

『あんたに
話すと  なんか 落ちつくわぁ~!』

こんな感じで いいと思います!

そして   人のお役に立てることって  嬉しいことですね!

僕の 講演でも  
 たくさんの方が  喜んでくれます!

 そんな 喜ばれる存在になることが嬉しいのです!

今日も
 子育てについての 講演をします!

 何か感じてもらえば  嬉しいです!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️天国で何してるかな?❤️

  2. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  3. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  4. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  5. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

関連記事